fc2ブログ

少しこそ練

仙人

亀岡のトライアルランドで楽しんだ次の休み

少しでもスキルアップをと、激しくない方向のトレーニングに少し走りました。



近くのお山を越えて、スローな練習。

森林公園の裏の駐車場までの砂利道は、ほぼだれも通らないので1速ホールドアイドリングちょい開けで走ります。

スタンディングでクラッチもブレーキも使わず、アクセルの微妙なコントロール


そうして着いた駐車場で、手首のだるさを感じる。


やはりスタンディングなら、トライアルポジションにしないと

せっかく換えたトライアルバー、ハンドルの角度を前に倒します。

立ったまま、腕を下ろして自然に近い感じの位置。

この後もほぼ立ったままでこれがいい感じでした。



DSC09141f.jpg




駐車場で少し遊ぶも起伏も少なく整地されたところ。

面白味もないので先へと進みます。




DSC09143f.jpg





山間の農地を走りながら横道で寄り道。


大きな柿の木をくぐりぬける先に見えた土手の彼岸花がいい感じでした。




DSC09145f.jpg





DSC09146f.jpg





柿のオレンジもそろそろ多くみられる時期ですね。


多いのは渋柿ですけど^^




DSC09148f.jpg




その下にはお地蔵様。


時代劇にでも出てきそうな風景です。





DSC09149f.jpg





そこから一度山を抜け、いつもの一つ向こうの山へと走ります。


そこの農地を抜けている時目に付いたはじけた何か。


何の花だろう?? と思ったら



DSC09152f.jpg





初めて見ました、ゴーヤの実って、最後はこんな感じで種を落とすんですね(;^ω^)知らなかった


DSC09153f.jpg



農家さん、作ってはいるけど食べないのかな?




そして、少し河原で遊んだら、いつもの砂防公園へ。


奥に車が入っていたので、今日は休憩だけでと思って早めのお昼ご飯。


一人の時は、いつもこんな感じが楽でいいね。




DSC09157f.jpg




奥にいた車が、出ていったので誰もいません。


なので、いつもの動画を少し撮りながら練習開始。


身体を動かしてから、林道へと回りました。



まだまだ草がぼーぼー、早く秋が深まらないかなぁ




DSC09162f.jpg



この日はお昼で切り上げ戻り道。



スタンディングで、裏道横道堤防の道。


農道をのんびり走っていると、いつも軽トラが抜いていきます。

京都のロードレースのコースにもなっているところなので、時々ロード自転車も走っています。

一度自転車(MTB)で来てみようかなぁ・・・と、いつも考える^^;


この秋は、一度練習コースを自転車で来てみようかな。

今、少し本気で考えました。

春の健康診断に備えてね( *´艸`)


さて、明日はどこへ出向こうかな?

枝豆コース有力だな^^!




この日ものんびり動画あり。よければどうぞ







にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



今日の成果は、小さい段差の飛び越え、コケてないよ~(*^^)v

MAH09159af_Moment.jpg



スポンサーサイト



Posted by仙人

Comments 2

There are no comments yet.
やす爺  
今日も

仙人さん おはようございます。

トライアルポジションは大事ですね。
通常の走行には元の位置が楽ですけど。

初めてトライアルしたときに、教えてくれた人がここでと。
斜面で八の字練習しましたね。
8、斜面でのターンは体重移動を含め大汗かきながらやったのを思い出しました。

今日もお昼寝付きの一日でしたね(^_-)-☆

2019/10/09 (Wed) 05:51 | EDIT | REPLY |   
仙人  
やす爺さんへ

おはようございます。

ハンドルの角度であれだけ変わると実感したのははじめてでした。
確かに普通に乗ってるときは元のポジションじゃないと違和感ありありですね(^^;

前に行った亀岡トライアルランドで知り合った方がYouTubeで上げてた練習動画でも斜面での八の字をやっていて、これいいなあと見てました。
それはトライアルでは定番の練習なんですね!
どこかいい斜面を見つけないと(^^)d

2019/10/09 (Wed) 07:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply